クラウドファンディング

【地下鉄御堂筋線 動物園前駅を降りたら、そこは既に動物園だった!?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄 御堂筋線「動物園前」駅のプラットホームに降りたら、既にそこは動物園だった。

そんなことはありませんが、動物園前の駅には、様々な動物達が描かれていて、今から天王寺動物園に行こうと、電車から降りた子供達は、駅の中からウキウキが始まるでしょう。

プラットホームの柱に描かれている動物達は、全て後ろ姿ですが、何故だか解りますか?

これは、動物達が歩く方向について行ったら、天王寺動物園の最寄出口(1番出口)に向かいますよ。

という意味があります。

階段にはキリンの絵が描かれています。

改札口を出たら、こんな感じです。

1番出口の方に歩くと、地面に動物の足跡の絵が描かれています。

1番出口へ足跡を追って歩いてください。

動物園前駅のプラットホームや階段、改札口は、なかなか趣向を凝らせたデザインですね。

地下鉄 動物園前駅 1番出口を上がったあたりは、こんな風景です。

ここからは通天閣は見えません。

初めて来られた観光客中には、通天閣が見えないので、通天閣や天王寺動物園の方向が解らないという人もおられます。

ジャンジャン横丁を抜けて、通天閣や天王寺動物園に向かいましょう。

ところで、お正月は天王寺動物園は開演してるのでしょうか?

天王寺動物園では、令和2年1月1日(水曜日・祝日)を特別臨時開園し、令和2年1月3日(金曜日)までの間、お正月イベントを予定しています。

お正月限定の動物ガイドや、おやつタイム等のイベントをはじめ、新年の干支「子(ネズミ)」にちなんだ「干支の動物展」を実施します。

天王寺動物園の最寄の出口は、地下鉄御堂筋線 動物園前駅1番出口です。

是非、お正月は天王寺動物園でお楽しみください。

■天王寺動物園のお正月イベントなどは、下記ホームページをご覧ください。

https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*