クラウドファンディング

【今年一年を振り返って、新世界では様々なイベントが開催されました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和元年が、あと僅かで終わります。

今日のブログは、今年一年、新世界で行われたイベントを振り返ってみようと思います。

その都度、ブログで紹介してますが、振り返ってみると、伝統のある恒例行事から新しいイベント、一年に一回のイベントから年間通して定期的に開催するものなど、新世界が活発に動いているのが解ります。

■今宮戎神社の十日戎に合わせて、新春の恒例行事、新世界振る舞い酒が通天閣下で行われました。

■新世界餅つきイベントは子供達や外国人観光客も参加し、盛況でした。

■プロレスリング紫焔による新世界大会は、新世界の名物イベントのひとつになっています。

■新世界町会連合会は全国の中学生・高校生の商人体験・観光PR活動を受け入れ、年間6〜7回、開催しています。

■新世界地域活動協議会、新世界町会連合会による新世界夏祭りは、午前の部、午後の部、合わせて総勢400人を超える巡行になりました。

■通天閣の下で盆踊り、55年ぶりに復活しました。

■新世界地域活動協議会、新世界町会連合会によるキッズダンスコンテスト「新世界フライングキッズ」は、夏休みの恒例イベントになっています。

■新世界でもハロウィンを盛り上げようと、新世界ハロウィンイベントは多くの参加者があり、大盛況でした。

■新世界市場では、毎週日曜日の昼には、Wマーケットを開催、土曜日の夜は新世界宵市を始めました。

新世界の新名物イベントとして定着してきました。

町の組織が絡んでいるイベントをざっと紹介しましたが、これら以外にも新世界では様々なイベントや企画が行われ、一年を通して、お祭り騒ぎな街と言えるでしょう。

2025年には大阪万博の開催が決まり、来年以降も新世界がますます元気な街になっていくことを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*