クラウドファンディング

【本日より、通天閣の跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」がオープンします!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、12月21日より、通天閣屋外展望台に新しい名物スポット、跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」がオープンします。

「TIP THE TSUTENKAKU」は、2015年12月にオープンした特別屋外展望台「天望パラダイス」に新設されました。

地上高さ92.5メートル、先端には足元が透明のシースルーフロアもあり、シースルーフロアから見下ろす街並みは迫力満点です。

オープンに先立ち、昨日、報道陣向けに内覧会が行われました。

既にテレビのニュースでも紹介されたので、ご覧になった方もおられるかもしれませんね。

「新世界」の情報ブログにも報道陣向けの案内があり、内覧会に行ってきました。

「TIP THE TSUTENKAKU」の撮影に協力していただいたのは、ダンスインストラクターのMEGUMIさんです。

指の先にある「TIP THE TSUTENKAKU」、ちょっと怖いかもしれませんが、上ってみることにしましょう。

まずは、5階展望台でビリケンさんにご挨拶。

足の裏を摩ると、願い事が叶うらしい。

屋外展望台にできた新たな名物スポット、「TIP THE TSUTENKAKU」、この場所には2人ずつしか入れないそうです。

3〜4人でも全く折れることはないそうですが、最大限に安全性を重視してるそうです。

足元のシースルーフロアから下を見たら、かなり怖いです。

通天閣でガイドするお笑い芸人さんとも親しくなり、一緒に「TIP THE TSUTENKAKU」しました。

内覧会ということで、通天閣のスタッフも楽しんでおられました。

通天閣の高井社長によると、

「TIP THE TSUTENKAKU」の総工費は、約6千万円ですが、これだけメディアの方々に取材していただき、新しい設備を導入して良かったです。通天閣の名物スポット、大阪の名物スポットとして、多くの人に楽しんでもらいたいと思います。

と、コメントをいただきました。

撮影に協力していただいたMEGUMIさんは、帰りに、高井社長にご挨拶して、お土産までいただきました。

MEGUMIさん、いきなり高井社長に会って、少々、緊張気味でしたが、お土産には笑みがこぼれました笑

MEGUMIさんには、せっかく新世界に来ていただいたので、もう一箇所、撮影の協力をしてもらうことになりました。

後日、連載します。

年末年始の長期休暇、通天閣に上られたら、是非、通天閣の新スポット、「TIP THE TSUTENKAKU」にチャレンジしてみてください。

■ MEGUMIさんの《自己PR》

高校1年生からFreestyleJazzを習い、
今ではインストラクターとして活動中。
WREIKO FAMILYというダンスチームにも所属しており、2017年にダンスの世界大会『World of Dance』に出場し、優勝した。
また、個人ではコレオグラファーとして関西を中心に
ショーケースやコンテスト、振付など様々なシーンで活動中。

《 LESSON 》
🔶毎週月曜日
@B-TRIBE チョコレートホール本校
19時半〜21時
🔶毎週金曜日
@スタジオAX 心斎橋校
14時〜15時半
🔶毎週金曜日
@ダンススタジオZEST 草津
21時〜22時半
🔶毎週土曜日
@SUNNYHOOD 京都伏見校
キッズクラス(小学生以下) 16時〜17時
入門クラス 17時〜18時

MEGUMIさんは、ダンスを中心に新世界でも活動していくことになりました。

新世界でのイベントなどで見かけることがあると思います。

これからの活躍に期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*