クラウドファンディング

【新世界西エリア、堺筋沿いに9階建ホテル、完成間近☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の西エリア、堺筋沿いを歩くと、写真のような建物が目に入ってきました。

私が生まれる前から佐藤病院があった場所ですが、病院が廃業、そして解体され、ホテルの建設工事が始まりました。

建設工事中は、シートで覆われ、どんな建物か解りにくかったのですが、ついにシートが外され、ホテルの外観が現れました。

建設工事の概要が書かれた看板には、2020年3月31日に、9階建のホテルが完成予定になっています、

新しく建てられるホテルの横の道を入ると、「ホテル ベルテックス大阪」があります。

一方、大衆演劇の朝日劇場の横にも建設工事が始まろうとしています。

写真では緑色の塀で囲まれた場所です。

その向かえ側には、「東横INN 通天閣前」があり、手前には「HOME HOSTEL OSAKA」があります。

関西国際空港から直結するJR新今宮駅、南海電車 新今宮駅があり、交通の利便性に富んだ新今宮駅周辺、及び新世界、日本橋付近までインバウンドの波が押し寄せ、宿泊施設の増加に繋がっているようです。

新世界、及び周辺地域は、大阪の観光拠点としての機能がますます充実していくと思われますが、同時に、災害時やトラブルが起きた時など、地元住民や店主の皆さんと訪日外国人とのコミュニケーションが課題のひとつになっています。

また、地元住民や近隣店舗と宿泊施設との繋がりも構築していく必要もあるでしょう。

今までには無かった課題であり、それらを乗り越えながら、新世界が大阪を代表する観光地、観光拠点として発展していくことを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*