クラウドファンディング

【毎月第3日曜日は新世界着物day☆第20回目を迎えました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月第3日曜日には、新世界着物day が行われています。

新世界着物dayとは、着物や和装で気軽に新世界を楽しもうと企画され、2018年5月から毎月開催されてます。

和装とは、参加者が「和装」と思うファッションであれば、何でもOK。

たとえば、格式に従った伝統的な着物に限らず、大正・昭和に流行ったモダン・レトロ着物ファッション、戦国・江戸時代等の古典ファッション、現代アニメの和装ファッション、更には、思い思いのオリジナル和装でもOKだそうです。

先日、12月15日(日)、第20回目の新世界着物day が行われました。

基本的な集合場所と時間は、

1回目PM1:00通天閣下の王将の碑前(集合写真)

2回目PM3:00ビリケン神社前(集合写真)

12月15日(日)には、第1回の集合(13時)の後、希望者で3Dトリックアート「魔法の絵画展」を楽しんだり、2回目の集合時には、第20回目を記念して、2名様に俥天力さんの「人力車ツアー」(10分)が当たるクジ引きを企画したり、楽しみ方は様々です。

新世界着物day の主催者によると、

「着物」「和装」という共通の趣味のもと、新世界の魅力を掘り起こし、多彩な楽しみ方を提供できるように企画し、初めて参加した人でも楽しめて、また新世界に足を運びたくなり、いつしかリピーターさんになっている、そんな集まりを目指しています。

新世界着物day が、第20回目を迎え、よく続けてこれたなぁ〜と感慨深いものがありますが、来年も第3日曜日には新世界着物day を続けていきます。

多くの店舗に理解と協力を得ながら、これからも新世界のおもしろさを見つけていきたいと思います。

と、おっしゃってました。

また、串かつ「盛隆軒」では、新世界着物dayに参加の方は1000円以上で10%引きにしてくれるそうです。

新世界着物day の打ち上げを行う「BUNGA CAFE」 でも、新世界着物day に参加の方は、飲食代10%引きになっています。

着物や和装で気軽に新世界を楽しむという、一見、昭和や大正時代のイメージを持ちますが、若い世代の来訪者や外国人観光客が多い新世界にとっては、新しい文化に感じます。

新世界着物day という新たな文化が、新世界に根付き、活動がますます発展していくことを期待しています。

☆新世界着物day関連SNSリンク

Instagram
URL: https://www.instagram.com/shinsekaikimono
キーワード: shinsekaikimono

Twitter
URL: http://twitter.com/day11058572
キーワード: 新世界着物day

Facebookページ
URL:https://www.facebook.com/kimono.wabikae/
キーワード: 和美換 着物

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*