クラウドファンディング

【BUNGA CAFE 前でストリートダンスを行いました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月30日(土曜日)、通天閣本通商店街にあるBUNGA CAFE 前で、女性ダンサー7名によるストリートダンスが行われました。

どういった縁で、このようなイベントが行われたのかというと、たまたま飲みに行った店で知り合った人がいて、その人からの紹介でした。

後日、きっちりと打ち合わせをして、話がトントン拍子に進み、BUNGA CAFE 前でのストリートダンスが実現しました。

知り合ったのはダンスの先生、通称クロメガネさんと呼ばれているようで、ダンスを披露してくれたのは、クロメガネクルーの皆さんです。

2回目は、通天閣をバックにしてストリートダンスを披露しました。

アコースティックなどのストリートライブとは違い、ダンスは時間が短く、今回でも4〜5分ぐらいのパフォーマンスでしたが、ダンスが始まると、多くの人が立ち止まり、観覧されてました。

クロメガネさんは、ダンスインストラクターでもありますが、ダンスをもっと幅広い世代の人達に興味を持ってもらい、ダンスの垣根を低くして、多くの人に気軽に親しみを持ってもらえる文化にしていけるよう活動をされています。

新世界にもダンス文化を根付かせ、多くの若者がチャレンジできる街にしていきたいという私の気持ちと、クロメガネさんの目指すものが、うまくかみ合い、何かおもしろいことをしてみようと、今回の企画が実現できました。

これからもクロメガネさんと、おもしろいことを考えていきたいと思います。

ダンスのあとは、BUNGA CAFE で、スイーツを楽しみました。

素晴らしいダンスパフォーマンス、ありがとうございます。

クロメガネクルーの皆さん、お疲れ様でした。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*