クラウドファンディング

毎週土曜日の夜、Wマーケットによる「新世界宵市」を開催しています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年10月から新世界市場では、毎週土曜日の夜、Wマーケットによる「新世界宵市」を開催しています。

新世界宵市には、アジアやヨーロッパなどの異国屋台から珍味やゲテモノまで、食べたことのない、見たことのない、でも美味しく楽しい、そんな個性的な屋台が並び、多くの来場者で賑わっています。

地元の店舗からも出店からあったり、最近では、地元の若手の有志による出店もあり、少しずつ新世界宵市が地域に根付いたイベントになっているように感じます。

写真は、地元の若手有志による「若頭うどん」です。

三吉うどん、たこ焼き「かんかん」、串かつ「盛隆軒」の味がコラボした新世界名物うどんが誕生しました。

そして、毎週日曜日には、新世界市場ではWマーケットが行われています。

昨年から始まったWマーケットは、今や新世界市場の恒例イベントになっています。

ところで、先日の月曜日、Wマーケットに出店している方が、「月曜日ですが新世界市場に出店してるので、ブログで紹介してほしい」と、うちの店に来られました。

実は、Wマーケットの出店者の中から、有志で月曜日にも出店しようということになったそうです。

Wマーケットの管轄ではなく、独自で新世界市場と話をして出店しているそうです。

【月曜日、新世界市場でAMマーケットが開催されています☆】

Wマーケットや新世界宵市が行われている土・日曜日のような賑わいはなく、平日の新世界市場はシャッターが閉まったままの店舗が並んでいるのが目立ちますが、新世界市場の方々は、平日にも出店してくれることに好意的だそうです。

この前は、4店舗ほどが出店してましたが、その中で、折り紙のお店がありました。

「動く折り紙」を中心に販売されていて、日本文化の折り紙の面白さを知ることができるでしょう。

基本的に月曜日、「AMマーケット」と名付けて開催しています。

出店するお店が増えることで、平日の新世界市場にも賑わいが戻るといいですね。

是非、月曜日のお昼は、「AMマーケット」にもお立ち寄りください。

■Wマーケットの公式ホームページ
http://w-market.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*