クラウドファンディング

【新世界宵市場に若手商店主の有志らによる出店☆若頭うどん】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週土曜日の夜、新世界市場では、Wマーケットによる「新世界宵市」が行われています。

アジアやヨーロッパなどの異国屋台から珍味やゲテモノまで、食べたことのない、見たことのない、でも美味しく楽しい、そんな個性的な屋台が並び、多くの来場者で賑わいます。

11月9日(土曜日)に行われた新世界宵市は、毎回出店している「昆虫食ゲテモノ料理」の店があり、多くの人の関心をひいてました。

昆虫食ゲテモノ料理は、今や新世界宵市の定番になっています。

会場には多くの赤い提灯が並び、その独特な空間の中で、お客さんは、飲んで食べて、思い思いの時間を過ごしています。

ところで、今回の新世界宵市に、新しい出店がありました。

「若頭うどん」という名前で出店してますが、これは新世界の若手の有志が、新世界の味を多くの人に知ってもらい、新世界の魅力を発信しようと企画したものです。

「三吉うどん」の出汁とうどんを使い、それに「かんかん」のたこ焼き、盛隆軒の串かつとコラボしてたオリジナルのうどんを販売しました。

ふだんは観光人力車の車夫をしている人が調理を担当、ココモよってぇ屋の店長さん他も協力して、新世界宵市でうどんを販売するという新しい試みでした。

準備をしているときから、話を聞きつけて、地元の店舗の方などが並び、皆さんの関心の高さを感じました。

これが「新世界うどん」、串かつとたこ焼き入りで、美味しくいただきました。

地元の店舗どうしの繋がりの中から生まれた企画であり、話によると、2回目も予定しているそうです。

また、新世界市場では、毎週日曜日にはWマーケットが行われています。

今、新世界市場がおもしろい。

是非、土曜日の夜は新世界宵市、日曜日の昼はWマーケットにお越しください。

■Wマーケットの公式ホームページ
http://w-market.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*