クラウドファンディング

【第20回 ナニワふれあいスタンプラリー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から、町や村の中で、人々が情報共有する手段として、回覧板があります。

SNSが普及している現在でも、回覧板は無くならず、もちろん新世界でも回覧板がまわります。

先日、下のような回覧がまわってきました。

浪速区役所などが主催する催しで、11月17日(日)、「ナニワふれあいスタンプラリー」が行われます。

今回で第20回目を迎え、浪速区では秋の恒例イベントになっています。

スタンプラリーは3つのコースがあり、日本橋・新世界コースでは、日本橋〜南海EKIKAN〜廣田神社〜今宮戎神社〜通天閣〜ジャンジャン横丁を巡る、3つのコースの中では、いちばん賑やかなエリアを歩くコースになっています。

スタンプラリーの概要、問い合わせ先は、下の画像をご覧ください。

スタンプラリーには、ファミリーで参加される方から、お年寄りの参加者まで、幅広い年齢層の方が参加し、浪速区の名所をまわり、歴史や文化を感じならが、健康的に楽しむことができるでしょう。

毎年、参加されている方も多く、友達を誘ったり、ファミリーで参加して、浪速区を満喫してください。

《追記》

スタンプラリー、日本橋・新世界コースにある『EKIKAN』について、知らない方のために、少し説明します。

EKIKANとは、南海電気鉄道が、難波駅と今宮戎駅間の高架下に整備している新しい商業施設です。

高架下に、ハイセンスなカフェやスポーツ専門店、ジム、マルシェ、それにゲストハウスもあり、おしゃれな街並みになっていて、若者や訪日外国人の人気スポットになっています。

スタンプラリー、日本橋・新世界コースでは、このような新しい街並みも楽しむことができるでしょう。

また、EKIKANは、さらに新今宮まで伸ばすことが決まっているようで、EKIKANの延長は、難波から新今宮沿線の回遊性を高める狙いがあります。

2022年には、新今宮駅近くに、星野リゾートが大型ホテルをオープンする予定になっています。

難波から新今宮、もちろん新世界も含め、広いエリアで人々が流動し、賑わいのあるエリアになることを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*