クラウドファンディング

【伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験が盛況に終わりました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月7日(木曜日)、伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達189名による商人体験が新世界の商店街で行われました。

10時30分、前半組の生徒達(189名の約半数)が通天閣下、王将碑前に集合し、始まりの会をおこないました。

新世界町会連合会長の挨拶から始まり、お手伝いに来てくれたお笑い芸人さんらの紹介、そして今回、昭和歌謡を歌う新世界のアイドル「あさひめ」の中村美優さんも参加しました。

生徒達による伊賀上野の特産品販売は、11時〜15時までの約4時間、生徒達は前半組と後半組に分かれて、通天閣下と通天閣本通商店街、ジャンジャン横丁、3箇所の販売場所で行いました。

中村美優さんも生徒達と一緒にお客さんを呼び込んだり、頑張ってくれました。

販売場所だけでなく、行商組も頑張りました。

忍者の衣装で、PRポスターと商品と釣銭を持ち、新世界の商店街を歩き、道行く人に声をかけて販売します。

今回、恵美須町の交差点を渡り、浪速警察署に入っていって販売をしました。

警察官の皆さんには、快く商品を買っていただきました。

多くの商品を揃えてましたが、好調な売れ行きで、完売した商品もありました。

緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験は、毎年、この時期に行われ、今では新世界の恒例行事になっています。

新世界の中を忍者の衣装で歩く姿を見て、ある串かつ屋さんのスタッフは、「今年も新世界に来てくれたんですね。すっかりお馴染みになってますね。」と言ってました。

今回の生徒達の先輩も新世界で商人体験をした経験があり、引率の先生によると、3年生の生徒達は「新世界での商人体験は楽しかったので、もう一度、自分達も行ってみたい。」と言ってたそうです。

新世界での商人体験が、生徒達の思い出になってることは、本当に嬉しく思います。

今年の商人体験は、浪速警察署に行ったり、外国人観光客とコミュニケーションをとったり、勇気を出して道行く人に声をかけて販売したり、生徒達にとって貴重な経験になったと思います。

生徒達の頑張りに、私達スタッフも元気をもらいました。

緑ヶ丘中学校の生徒達、引率の先生方、本当にお疲れ様でした。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*