クラウドファンディング

【串かつ「だるま」動物園前店☆店長からのオススメと報告!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園の新世界ゲートから新世界へ入ってすぐの場所に、串かつ「だるま」動物園前店があります。

早いもので、今年の12月で開業5年を迎えます。

串かつ「だるま」動物園前店のいちばん大きな特徴といえば、店内禁煙でしょう。

動物園前店の立地を考え、ファミリーや女性客にも広く親しんでもらえる串かつ店にするなら、いっそのこと店内禁煙にしてはどうかと、開業前に店長が提案したそうです。

動物園からのお帰りのお客さんも多く、子供から大人まで、お客さんの年齢層は幅広く、新しい試みの店内禁煙は、全く問題ないそうです。

そして、店長の一押しのドリンクが、生搾り果汁 直七チューハイだそうです。

直七とは、高知県の南西に位置する宿毛(すくも) の特産です。

希少さゆえ、市場にはあまり流通してないので、幻の柑橘と言われています。

直七を店長に見せてもらいました。

生搾り果汁 直七チューハイ、是非、御賞味ください。

ところで、今や恒例になってますが、串かつ「だるま」と映画のコラボ企画が行われています。

十字軍の遠征からシャーウッドの森に帰って来たロビン・フッドが、腐敗した君主に立ち向かうさまを描き出す『フッド・ザ・ビギニング』が10月18日(金)より全国の劇場で公開されています。

本作の公開を記念して、ロビン・フッド(HOOD) と、 大阪のソウルフード( FOOD) を掛け 「串カツだるま」とのコラボ企画が実施されています。

大阪の『ソウル・フード:ザ・ビギニング 』と題して、魚のすり身にタコと紅しょうがを混ぜ合わせ、中心にはとろ~りゴーダチーズが収まったコラボ串「たこ焼串」(税抜き180円)が、10月8日(火)~11月14日(木)まで販売中です。

以上、串かつ「だるま」動物園前店の店長からのオススメと報告でした。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*