クラウドファンディング

【3連休の初日、11月2日(土曜日)の新世界の様子】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月2日(土曜日)の新世界の様子です。

行楽日和が続いてますが、天王寺動物園を楽しんで、新世界へ来られる人も多い季節です。

天王寺動物園の新世界ゲートを出てスグの場所に、CAFE & BAR TOMS GARDEN というお店があります。

おそらく、何ヶ月か前にオープンしたお店で、土曜・日曜日を中心に営業されてるようです。

立地的に、動物園の帰りのお客さんが多く、この日も忙しくされてました。

ちなみに、2階は民泊だそうです。

新世界のメイン通りは、かなり多くの人が行き交っています。

3連休の初日ということで、いつもの土曜日より、いっそう賑わっていたように感じました。

通天閣の足元にある喫茶ドレミも忙しそうです。

最近、土・日曜日になると、喫茶ドレミには若い女性客が多く、この日も外で待っているお客さんがおられました。

話によると、昭和の雰囲気をそのまま残した喫茶店が珍しくなり、インスタグラムなどで写真をアップするお客さんが多く、人気が出てきているようです。

さて、毎週土曜日の夜は、新世界市場でWマーケットによる「新世界宵市」が行われています。

新世界宵市には、アジアやヨーロッパなどの異国屋台から珍味やゲテモノまで、食べたことのない、見たことのない、でも美味しく楽しい、そんな個性的な屋台が並び、多くの来場者で賑わいました。

毎週日曜日に開催しているWマーケット、毎週土曜日の夜に開催している新世界宵市、今では新世界の恒例イベントになってきています。

通天閣、串かつだけでない、新世界の楽しみ方は様々です。

休みの日には、是非、新世界でお楽しみください。

☆新世界市場 Wマーケット 公式ホームページ
http://w-market.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*