クラウドファンディング

【伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験が行われます】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は全国の中学生、高校生の体験学習を受け入れています。

新世界では、年間6〜7校の体験学習が行われ、生徒達が地元の特産品を新世界の商店街で販売するという「商人体験」や地元の観光PR活動など、限られた時間の中、生徒達にとって、より良い体験ができるよう、事前に学校や旅行会社と打ち合わせを重ねています。

来たる11月7日(木)、伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達、約190名による商人体験が行われます。

緑ヶ丘中学校は、毎年11月に新世界で商人体験を行なっています。

190名もの生徒達が一挙に特産品販売をしたら、人数が多過ぎてゴチャゴチャになります。

そこで毎年、前半組と後半組に分けて、そして販売場所を3ヶ所に分けることで、ひとつの販売場所が30名〜35名になるようにします。

その上、商品を持って新世界内を行商する班を作り、販売場所で販売をするだけでなく、より行動的で積極的な販売活動を展開します。

忍者の衣装を着る生徒達もいて、緑ヶ丘中学校の生徒達によって新世界がジャックされたような光景です。

開催概要は下記の通りです。

■11月7日(木)
11時〜14時30分
伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒192名による商人体験

☆伊賀地方の特産品販売

販売場所/通天閣下、ジャンジャン横丁北入口、通天閣本通商店街北入口 計3箇所

追記)開催時間、生徒数など若干の変更の場合あり。雨天決行

ところで、下の地図は三重県伊賀市の場所を示しています。

伊賀といえば、伊賀流忍者博物館、伊賀上野城が有名で、大阪に住んでいる人なら一度は訪れたことがあるでしょう。

毎年、緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験では、数々の伊賀の特産品が販売されますが、「忍ジャーエール」という飲み物もあります。

私は新世界のスタッフとしてお手伝いをしてますが、毎年、忍ジャーエールを購入します。

伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による特産品販売に、是非、お立ち寄りください。

下の写真は、以前に行われた緑ヶ丘中学校の商人体験の様子です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*