クラウドファンディング

【新世界ハロウィン 2019☆仮装コンテストも行われました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回となる新世界ハロウィンが、10月26日(土)に開催されました。

昨日の記事では、仮装パレードの様子を紹介しました。

地下鉄堺筋線恵美須町駅からスパワールドまで、仮装パレードには、100名を超える参加者がありました。

パレードの後は、スパワールド階段上ピロティで、ハロウィンイベントを開催。

オープニングは、昨年も参加してくれた WHY$(ワイズ)が女性らしい魅力的なダンスを披露しました。

キッズダンスでは、

P’style freshkids (ピースタイルフレッシュキッズ)

P’style kids crew(ピースタイルキッズクルー)

ダンススタジオモンスターの選抜チーム

以上、3チームが元気でハイレベルなダンスを披露しました。

大阪を中心に活動するトリアエズアイドルのミニライブもあり、ハロウィンイベントを盛り上げました。

司会進行を務めたシンガーソングライター むんむによるミニライブも行いました。

仮装コンテストでは、仮装パレード、及びハロウィンイベントが行われている間に、賞品を協賛していただいた店舗の方々が審査を行い、各店舗の担当者から、それぞれの賞の発表がありました。

最後は、通天閣をバックに集合写真。

17時からパレード、18時からスパワールド階段上ピロティでのハロウィンイベントと仮装コンテストというスケジュールでしたが、予定よりかなり早く進み過ぎました。

来年の新世界ハロウィンに向けての課題のひとつでしょう。

今回の新世界ハロウィンは、新世界公認ホームページ、個人や店舗のインスタグラム、ツイッター、そして、新世界の情報ブログなど、SNSを中心に告知を行い、多くの一般参加者が集まりました。

これは大きな成果だと思います。

また、新世界ハロウィンを盛り上げるため、お得な特典を用意する協力店舗もあり、商店街の中に溶け込んだハロウィンイベントになったことは、大きな進歩でしょう。

新世界ハロウィンの企画を進める担当者は、イベントの直前まで、相談しあい、情報共有しあい、そして悩みながら、細かい部分まで組み立てていきました。

来年に向けての課題もありますが、それぞれのメンバーがハロウィンイベントを盛り上げるため真剣に取り組み、成長できたように感じます。

ハロウィンという文化が、新世界にも根付いていくきっかけになるよう、これからも新世界ハロウィンを続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

最後になりましたが、仮装して集まっていただいた参加者の皆さん、ゲストの皆さん、協力していただいた店舗の方々、スタッフの皆さん、そして会場として場所を提供していただいたスパワールド様に感謝します。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*