クラウドファンディング

【新世界ハロウィン2019☆仮装パレードが盛大に行われました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月26日(土)、新世界では今回で3回目となる「新世界ハロウィン2019」が開催されました。

一昔前までは、新世界にとってハロウィンは縁がなかった文化というイメージがありましたが、今や新世界は大阪を代表する観光エリアであり、若い世代の来訪者が増え、また、街並みも変わりました。

新世界でもハロウィンという文化を根付かせていき、ハロウィンの季節を盛り上げていこうと、地域団体が主催となるハロウィンイベントを企画しました。

17時、地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口に、仮装パレードに参加する皆さんが集合。

スパワールドまで仮装パレードを行いました。

100名を超える仮装行列になり、その様子は、スタッフとして参加した私が見て、圧巻の一言でした。

予定では、数カ所で集合写真を撮ることにしてましたが、人数が多く、集合写真は、この一ヶ所になりました。

予定より早く、スパワールド階段上ピロティに到着しましたが、そのままの流れで、新世界ハロウィンイベントを開催しました。

ダンス、アイドルライブもあり、仮装コンテストでは地元の店舗から素敵な賞品がプレゼントされました。

「新世界ハロウィン2019」は盛況に終わりました。

新世界の店舗の皆さんが企画した、手作り感のある、温かいイベントは、新世界らしさを感じるハロウィンイベントでした。

新世界ハロウィンが、新世界の恒例イベントとして根付いていくことを期待しています。

スパワールド階段上ピロティでのハロウィンイベント、仮装コンテストの様子は、後日、紹介します。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*