クラウドファンディング

【ヒプノシスマイク at Tsutenkaku Tower ☆10月31日まで!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣はイベントや企画があれば、報道機関向けにリリースをしているようで、私の方にもファックスが送られてきます。

当ブログの記事でも紹介することも多いのですが、今回の通天閣の企画は、完全にスルーしてしまいました。

勉強不足が理由ですが、世代の違いもあるかもしれませんね。

送られてきたファックスは下の画像の通りです。

『ヒプノシスマイク at Tsutenkaku Tower』という見出しのリリース文でした。

今人気沸騰中の2次元キャラによるラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』とコラボイベントが、10月15日から10月31日まで開催されています。

通天閣の館内には、いたる所にコラボイベントのポスターが掲出されてます。

『ヒプノシスマイク』とは、男性声優が担当するキャラクターがラップバトルを繰り広げるというプロジェクトで、大阪を拠点とするチーム「どついたれ本舗」が誕生し、ヒップホップ界を揺るがす人気ユニット・Creepy Nutsが大阪のチーム曲の制作を発表、ツイッターの日本トレンド1位、YouTubeの急上昇ランク1位を獲得するなど、若い層を中心に注目度が高い。

そんな新チーム誕生を記念し企画されたのが、歌詞にも登場する「通天閣」とのコラボイベントです。

通天閣のてっぺんには「どついたれ本舗」と描かれた旗が設置されています。

展望台では同作に登場するキャラクターの描き下ろしパネルが展示、館内には同作の楽曲が流れ、日没後はミラーボールが回り、展望台はクラブのような雰囲気になるそうです。

タオルやステッカーなど「どついたれ本舗」のグッズ、全キャラクターが通天閣とコラボしたグッズなど、かなりの人気で、完売が続出だそうです。

通天閣の営業時間前から行列ができる日もあったそうで、通天閣のスタッフも反響の大きさに驚いているようです。

ここまで大きな反響があるコラボイベントについて、ブログで紹介するのが遅くなり、もっと情報のアンテナを立てておくべきだったと反省です。

『ヒプノシスマイク at Tsutenkaku Tower』は、10月31日まで。

関心のある方は、是非、通天閣にご来場ください。

通天閣のツイッターに『ヒプノシスマイク at Tsutenkaku Tower』についての最新情報がアップされてますので、検索してみてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*