クラウドファンディング

【鳥取県米子北斗高校の生徒達による地元PR活動が行われました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪観光局の依頼により、新世界町会連合会は全国の中学生、高校生の体験学習を受け入れています。

10月18日(金)、鳥取県米子北斗高校2年生の生徒達45名による地元PR活動が、新世界の商店街で行われました。

鳥取県に関するアンケート実施と観光パンフレット配布などを行い、アンケートに答えてくれた人には、素敵なお土産を進呈するという内容です。

たこ焼き屋さんの店主さんにアンケートをお願いしたり、道行く観光客にお願いしたり、生徒達の積極的な行動が目立ちました。

アンケート用紙を見せてもらいましたが、大阪に住んでいて、鳥取砂丘しか思い浮かばないのが、申し訳ないです。

また、新世界には多くの外国人観光客が来られていて、英語版のアンケート用紙も準備し、外国人にアンケートを行う班も決められてたようです。

そして今回、インスタグラムにアップできるような写真を撮ろうという新しい企画もあり、スパワールドの大階段で、壁にスマホを付けて、2つの通天閣が撮れるスポットを紹介しました。

生徒達は、TWO天閣の撮影を頑張ってました。

夜、ライトアップしたTWO天閣は、もっと綺麗な写真が撮れますので、興味のある方は、是非、お試しください。

鳥取県にもインスタ映えするスポットがたくさんあると思います。

生徒達が地元に帰ったら、自分達の地域の魅力を写真で発信し、それが鳥取県のPRに繋がることを感じてほしいと思います。

最後に、インスタ用に、こんな写真を撮らせていただきました。

実質1時間15分ほどの体験学習で、その後、昼食に串かつを食べるそうです。

短い時間でしたが、新世界を楽しんでもらえたら嬉しいです。

米子北斗高校の皆さん、お疲れ様でした。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*