クラウドファンディング

【新世界市場の南入口に新たな店舗がオープンしました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週日曜日に新世界市場で開催しているWマーケットは、今や恒例イベントになっています。

多くの出店があり、多くの来場者で賑わっています。

Wマーケットの継続によって、シャッターが閉まったままの状態を脱却し、賑わいのある新世界市場へ復活させていくという大きな目標があります。

シャッター街から脱却し、賑わいのある新世界市場へ復活させるため、Wマーケットの出店者に向けた開業支援が行われています。

Wマーケットの出店者の中から1年間でお客様に最も応援されている人気店へ開業支援を行い、「すでにファンを抱える人気店」として、新世界市場の空き店舗に誘致するというものです。

新世界市場の南側入口、ずっと昔は果物屋さんだった店舗ですが、長い間、シャッターが閉まったままになってました。

その場所に、10月13日(日)、Wマーケットによる開業支援を受けた新しい店舗がオープンしました。

このたびオープンしたのは、ガラス細工、コーヒー焙煎体験のお店「DRAGON COFFEE」です。

コーヒー生豆を自らの手でハンドピックを行い、良質の生豆を選び自家焙煎しています。

アイスコーヒーをいただきましたが、苦味と酸味がうまく調和した、まろやかな味わいでした。

ガラス細工の陳列もあります。

オープン初日、Wマーケットのお客さんや新世界市場の商店主さんらもコーヒーを飲みに来たり、皆さんの関心の高さが解ります。

Wマーケットによる開業支援プロジェクトがこれからも継続していくことを期待するとともに、新世界市場の南入口に新しい感覚のおしゃれなお店ができ、このあたりの活性化への起爆剤になることを願っています。

■新世界市場「Wマーケット」のホームページ
http://w-market.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*