クラウドファンディング

【テレビCMやPR動画など、新世界では様々な撮影が行なわれています!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界ではテレビ番組や映画、CMなど、様々な撮影が頻繁に行われています。

大阪のシンボルタワー 通天閣やそのまわりに広がる街並みは、映像で大阪のイメージを表すのに、解りやすいという話を聞いたことがあります。

最近の傾向では、テレビだけでなく、インターネット上での番組やCM、ユーチューブなども含め、新世界での撮影も多様化しています。

現在、ラグビーWカップ日本大会が開催されてますが、以前、大阪・花園開催PR動画の撮影が新世界でも行われました。

ラグビーワールドカップ2019日本大会大阪・花園開催PR動画
https://youtu.be/2cECJD7B1l4

テレビのCM撮影、インターネットでのCM撮影、PR動画などが行われる場合、ロケーションコーディネートと呼ばれる業務を行う会社があり、新世界で撮影がある場合も、事前に担当者が来られて、撮影できる状況作りを行います。

ロケーションコーディネイトは、撮影の候補地の選定・情報提供、ロケハン、本番ロケの立ち会い等、ロケーションに関する様々な段取りや提案・アドバイスを行います。

警察への道路使用申請から、地元への撮影許可のお願いまで、様々な業務があるようです。

以前から私の方にも、ロケーションコーディネートを行う会社の方から相談やお願いがあり、地元からアドバイスをしたこともありました。

スムーズに撮影を行うため、ロケーションコーディネートの役割は、かなり大きいように思います。

数年前には、「南天のど飴」のCMも新世界で行なわれたことがありました。

南天のど飴CM 渡辺美優紀
https://youtu.be/knErcuHLxxs

このように、新世界がスポーツのPR動画やテレビCMなどに登場できることは、地元の私にとって嬉しいことであり、誇りにも感じます。

映像で新世界が登場することで、これからも大阪の元気、楽しさが多くの人に伝わることを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*