クラウドファンディング

【今年も新世界ハロウィン開催します☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から新世界の特徴といえば、ゴールデンウィーク、お盆、正月などの大型連休は多くの人で賑わい、各店舗にとっては掻き入れどきでしょう。

反対に、クリスマス、バレンタインデー、ハロウィンなどの期間、新世界は概ね暇です。

若い世代が盛り上がるハロウィン、恋人達にとって大切なクリスマスやバレンタインデーは、昔から新世界とは縁が無かった文化であり、そのような状況は、街の課題のひとつでもありました。

しかし、今では多くの若い世代が訪れ、外国人観光客も増えている新世界にとって、クリスマスやバレンタインデー、ハロウィンといつまでも無縁では困ります。

新世界でもハロウィンを楽しもうと、3年前、新世界の中で、小さいながらもハロウィンイベントを行いました。

そして昨年、「新世界ハロウィン」では、街のイベントとして、仮装して街を練り歩き、スパワールド階段上ピロティでは仮装コンテストを行いました。

ダンスパフォーマンスもあり、盛況な新世界ハロウィンになりました。

写真は昨年の新世界ハロウィンの様子です。

さて、今年もハロウィンの季節がやってきました。

新世界では、第3回目の新世界ハロウィンを企画しています。

開催日時、及び内容は下記の通り。(予定)

【#新世界Halloween2019】

2019年10月26日(土曜日)17時〜20時

ハロウィンの仮装をして、恵美須町駅3番出口から通天閣下を通過してスパワールド広場まで練り歩き。

スパワールド階段下で集合写真。

スパワールド階段上ピロティでは、アイドルLIVEやダンスイベントを開催。

仮装コンテストも開催。

特に今回は、新世界公認ホームページでの告知、イベント当日の様子を紹介することで、若い世代の人達にも、よりいっそう、新世界に親しみを持ってもらうことを目標にしています。

参加者によるインスタグラムやツイッターなどへの投稿など、SNSでの情報発信も進めていきたいと思います。

「#新世界ハロウィン2019」「#thefitshinsekai」

*開催時間、内容は変更になる場合があります。

*イベントの詳細は後日、掲載します。

第3回目の新世界ハロウィン、どのようなイベントになるのか楽しみです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*