クラウドファンディング

【鳥取県米子北斗高校の生徒達による地元PR活動が予定されています!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪観光局の依頼により、新世界町会連合会は全国から中学生、高校生による体験学習を受け入れています。

修学旅行のスケジュールの中に体験学習を組み込まれている学校が増える傾向にあるそうで、修学旅行シーズンの秋は、体験学習も多くなります。

さて、新世界では10月にも高校生による体験学習が予定されています。

開催概要は下記の通りです。

■10月18日(金)
11時〜12時30分

鳥取県米子北斗高校2年生の生徒46名による地元PR活動

場所/通天閣周辺の商店街

開催時間、生徒数など若干の変更の場合あり。雨天決行

☆アンケート実施とパンフレット配布

生徒達の地元である島根県のPR活動を新世界の商店街で行います。

簡単なアンケートや観光パンフレット配布などを行いますが、初めての場所で、知らない人に声をかけ、アンケートに協力してもらうことは、なかなか難しいことです。

少しの勇気を出して声をかける、そんな積極的な行動が必要であり、生徒達にとって貴重な経験になるでしょう。

米子市は鳥取県の西部に位置する都市であり、山陰地方では最大の温泉である皆生温泉が有名です。

☆商店街のインスタスポット巡り

PR活動のあと、新世界を観光しようと、先生から相談がありましたが、ふつうに観光するのではなく、生徒達が自分達の目で、おもしろいスポット、インスタ映えするスポットを見つけて写真を撮るという、参加型の新世界巡りをしようということになりました。

その地域のおもしろいスポット、インスタ映えするスポットを見つけようとする行動は、生徒達が地元に帰ってもできることで、地元のPRにも繋がるでしょう。

新世界での体験学習は、短時間でも受け入れているのが特徴で、時間帯や人数、目的に合わせ、学校の先生や旅行会社の担当者と相談しながら企画しています。

お時間が合えば、是非、お立ち寄りください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*