クラウドファンディング

【トリアエズアイドル☆ショーナちゃんの新世界まち歩き vol.1☆射的と王将碑】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、トリアエズアイドルのショーナちゃんによって、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」を紹介していただきました。

大阪をメインに活動しているアイドルですから、新世界のことも知ってもらおうということになり、急遽、ブログ撮影を兼ねて、新世界を案内することになりました。

『トリアエズアイドル☆ショーナちゃんの新世界まち歩き』というタイトルで、2連載してみようと思います。

■さて、新世界では、この2〜3年で、射的のお店ができてますが、通天閣本通商店街にも射的のお店がオープンしています。

ショーナちゃんも射的に挑戦、景品を撃ち落とすのが、なかなか難しいようでした。

土・日曜日には、ファミリーやカップルなど、多くの人が射的を楽しみ、今では新世界の名物娯楽になっています。

是非、チャレンジしてみてください。

■通天閣本通商店街から通天閣の下へ、ここには王将碑があります。

新世界に所縁のある将棋の名人 坂田三吉の功績を称え、新世界町会連合会が通天閣の下に王将碑を建てました。

私は人と待ち合わせをする際、王将碑の前を選ぶことがありますが、若い世代の人には、坂田三吉という名前を知らない人が増え、王将碑といっても解らない人が増えているように感じます。

以前、私が人と待ち合わせをした時、時間になっても現れず、「餃子の王将」を探していたという、笑い話みたいな話ですが、本当にあったことです。

通天閣下の王将碑は、待ち合わせには便利な場所なので、是非、チェックしてみてください。

というわけで、「ショーナちゃんの新世界まち歩き vol. 2』は後日、アップしますのでお楽しみに!

☆トリアエズアイドル 公式ホームページ
https://www.toriai.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*