クラウドファンディング

【インバウンドに伴い、様々な業種の店舗が増えてきています】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【インバウンドに伴い、様々な業種の店舗が増えてきています】

最近、新世界では、あちらこちらで工事が行われています。

ブログでも紹介してきましたが、ホテル建設工事はもちろん、空き店舗にも内装工事が入り、新しいお店ができたり、一言でいうなら、新世界の物件は動いています。

数年前までは、新しいお店ができる場合、串かつ屋さんになるパターンが多いように感じましたが、最近は、インバウンドのお客さんにも利用してもらえる様々な業種が参入しているのが特徴でしょう。

さて、通天閣本通商店街で、写真のような店舗ができつつあります。

数日前に撮った写真ですから、今はもっと工事が進んでいます。

1階にはコインランドリーの表示があります。

2階は民泊だそうです。

オーナーさんによると、1階にはコインランドリーですが、手前のスペースではどんなことができるか検討中で、街の賑わいになれるようなスペースとして活用していきたいと、おっしゃってました。

従来、コインランドリーは、メイン通りから少し外れた場所にあったように思いますが、通天閣本通商店街の表通りにできるのは珍しく、これもインバウンドによって、外国人宿泊者が増えたことに起因するのでしょうか。

新しい店舗ができることで、街は息を吹き返します。

今後も新世界には、様々な宿泊施設や店舗ができ、年々、街並みも変わり続けていくでしょう。

5年後、10年後、どのような街になっていくのか、期待していきたいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

か※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*