クラウドファンディング

【松江市立湖東中学校の生徒達による地元PR活動が行われました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日(火)、松江市立湖東中学校の生徒21名による地元PR活動が新世界で行われました。

地元PR活動は、修学旅行の一環での活動だそうで、道行く観光客に島根県に因むクイズを3問ほど答えてもらい、観光パンフレットを手渡すという活動内容です。

13時30分〜15時まで、生徒達はいくつかのグループに分かれ、通天閣周辺で活動を行いました。

皆さん、どれが島根県か解りますか?

答えは左上1番です。

外国人観光客には、学校で習った英語を駆使して、クイズを出してました。

観光PR活動では、全く知らない人に声をかけてクイズに答えてもらう、簡単なようで、なかなか難しいものです。

知らない人に声をかけにくい、ちょっと恥ずかしい、そんな時に、少しだけ勇気を持って話をしてみることが大事であり、観光PR活動は、単に地元のPRだけでなく、生徒達にとっていろんな面で貴重な経験になったようです。

新世界での活動が、生徒達にとって修学旅行の思い出のひとつになれば嬉しいです。

湖東中学校の皆さん、観光PR活動、お疲れ様でした。

残りの修学旅行をお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*