クラウドファンディング

【新世界市場でセルフ祭開催中☆今年も盛況です!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日(土)、15日(日)の2日間、新世界市場では、『セルフ祭』が行われています。

毎週日曜日には、Wマーケットが行われ、一年に一回、この時期にはセルフ祭があり、新世界市場の動きが活発になっています。

セルフ祭は「21世紀の奇祭」として、誰でも参加OK、会場ではアート作品の販売やステージで飛び入り可能な一芸大会、個性的な儀式など展開、なかなかおもしろいイベントです。

『己を祭れ」を合言葉に、多くの参加者が自由な発想で自己表現できるイベントで、ふだんの生活の中では体感できない世界観があります。

というわけで、さっそく、セルフ祭に行ってきました。

新世界市場内の空き地を使って、飛び入り参加型のステージがあります。

新世界市場の北入口では、ミニライブも行われてました。

会場である新世界市場内には、様々な出店ブースがあります。

セルフ祭の開催中、新世界市場には、斬新かつレトロな装飾が並んでいます。

今年のセルフ祭も盛況ですが、セルフ祭が始まった当時、2012年頃と比べると、外国人の来場者が増えているのが解ります。

また、セルフ祭を運営する人達も若い世代が増えているそうで、7年という年月を感じます。

本日、9月15日(日)もセルフ祭が行われます。

是非、お立ち寄りください。

■セルフ祭については、下記ホームページをご覧ください。
https://self-matsuri.wixsite.com/selfmain

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*