クラウドファンディング

【通天閣わくわくランドにある34種類のおもしろふりかけ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日でも、写真のように、通天閣のライトアップの写真を撮る観光客で賑わってますが、そのほとんどが外国人観光客です。

一見、解らないと思いますが、中国をはじめ、アジア圏からの観光客が多いようです。

通天閣の営業時間も延びています。

私も旅行に行けば朝早くから行動するように、観光客の行動は朝が早いのでしょう。

午前8時30分からの営業は、ニーズに合ってるのでしょう。

さて、通天閣に入場するには、まず、通天閣地下にある「わくわくランド」に降ります。

「通天閣わくわくランド」には大手食品メ-カ-のアンテナショップが並び、限定商品などもあるようです。

通天閣わくわくランドに入ってすぐの場所に、こんなものが並んでました。

実はこれ、全て「ふりかけ」なんです。

おにぎりせんべい味、ミルキー味のふりかけ、御飯にかけたら、どんな味わいになるのか興味はあります。

名物カレー屋さんのふりかけ、これは買ってみたい。

数えてみると、34種類ものふりかけが並んでました。

また、日清食品のショップには、保存用のチキンラーメン、保存用のカップヌードルなども並んでいます。

通天閣わくわくランドの中で、あえてキチンラーメンやふりかけを販売していることについて、今年6月から社長に就任された高井社長に聞いてみました。

高井社長によると、

通天閣には日本全国から観光客が来られてますが、海外からも多くの観光客が来られます。

大阪のおみやげ、通天閣のおみやげだけでなく、外国人のお客さんには、日本の文化を発信する場所にしていこうという目標があります。

ふりかけシリーズ、日清食品シリーズ、グリコシリーズなど、コーナー分けすることで、わかりやすく、おもしろく、日本らしさを発信し、外国人のお客さんに興味を持ってほしいと思います。

とおっしゃってました。

チキンラーメン、ふりかけ、通天閣でよく売れる商品だそうです。

通天閣にお越しの際は、チェックしてみてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*