平日でも、写真のように、通天閣のライトアップの写真を撮る観光客で賑わってますが、そのほとんどが外国人観光客です。
一見、解らないと思いますが、中国をはじめ、アジア圏からの観光客が多いようです。
通天閣の営業時間も延びています。
私も旅行に行けば朝早くから行動するように、観光客の行動は朝が早いのでしょう。
午前8時30分からの営業は、ニーズに合ってるのでしょう。
さて、通天閣に入場するには、まず、通天閣地下にある「わくわくランド」に降ります。
「通天閣わくわくランド」には大手食品メ-カ-のアンテナショップが並び、限定商品などもあるようです。
通天閣わくわくランドに入ってすぐの場所に、こんなものが並んでました。
実はこれ、全て「ふりかけ」なんです。
おにぎりせんべい味、ミルキー味のふりかけ、御飯にかけたら、どんな味わいになるのか興味はあります。
名物カレー屋さんのふりかけ、これは買ってみたい。
数えてみると、34種類ものふりかけが並んでました。
また、日清食品のショップには、保存用のチキンラーメン、保存用のカップヌードルなども並んでいます。
通天閣わくわくランドの中で、あえてキチンラーメンやふりかけを販売していることについて、今年6月から社長に就任された高井社長に聞いてみました。
高井社長によると、
通天閣には日本全国から観光客が来られてますが、海外からも多くの観光客が来られます。
大阪のおみやげ、通天閣のおみやげだけでなく、外国人のお客さんには、日本の文化を発信する場所にしていこうという目標があります。
ふりかけシリーズ、日清食品シリーズ、グリコシリーズなど、コーナー分けすることで、わかりやすく、おもしろく、日本らしさを発信し、外国人のお客さんに興味を持ってほしいと思います。
とおっしゃってました。
チキンラーメン、ふりかけ、通天閣でよく売れる商品だそうです。
通天閣にお越しの際は、チェックしてみてください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。