クラウドファンディング

連日、新世界は多くの観光客で賑わっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人旅行、団体旅行、形態は様々ですが、初めての場所を楽しむ中で、観光ガイドの役割は大きく、旅をいっそうおもしろく、思い出に残るものにしてくれるでしょう。

新世界では、観光人力車が運行していて、車夫によるガイドは地元でも評判です。

先日、通天閣の下で、偶然に、桂ぎん次郎さんに会いました。

以前、ヒジオカ青春マイトガイユウスケとして
活動していたお笑い芸人さんですが、現在は、桂ぎん次郎として噺家として活動されてます。

新世界で行なわれている中学生、高校生による商人体験にもお手伝いに来ていただいたり、新世界夏祭りにも参加したり、新世界でも馴染みのある芸人さんです。

桂ぎん次郎さんは、エースJTBこてこて号のガイドとしても活躍されてます。

新世界での観光ガイドもあるそうで、ジャンジャン横丁はもちろん、「TOWER KNIVES OSAKA 刃物工房」など、新世界の有名スポットのガイドもするそうです。

ちなみに、これが、こてこて号です。

こてこて号が大阪市内を走る姿を見たことがあると思います。

ガイドさんと一緒に観光するのも良し、独自で楽しみを開拓するのも良し、皆さんに合った形で、大阪での観光、新世界での観光をお楽しみください。

こてこて号では、上方お笑い芸人さんによる観光ガイドも人気だそうです。

エースJTBこてこて号については、下のYouTubeで解りやすく紹介されてます。
https://youtu.be/VoD6smb_pzY

最後になりましたが、噺家としての桂ぎん次郎さんの活躍を期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*