クラウドファンディング

【55年ぶりに復活☆通天閣下で開催された盆踊りが大盛況でした!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月21日(水)、新世界で盆踊りが行われました。

通天閣の下で大々的に開催される盆踊りは、55年ぶりです。

私の母は、盆踊りのが復活することを聞いて、昔、通天閣の下で見た盆踊りを思い出し、すごく楽しみにしてました。

くまモン、くしたん、いろんなキャラクターが集まり、盆踊りの開催を盛り上げ、通天閣の下は、多くの観衆が集まりました。

地元スタッフによる警備、交通整理が徹底していて、スムーズにイベントが進行しました。

通天閣の下で繰り広げられる盆踊りは圧巻でした。

55年ぶりに復活する盆踊りを一目見ようと、地元の人はもちろん、周辺地域の人、SNSで知ったという人たち、盆踊りの開催を知り、数年ぶりに新世界に来た人たちで溢れていました。

舞台では、吉野悦世さん、中村美優さん、むんむ、通天閣のアイドル「ハンバーガールZ」のミニライブもあり、いっそう賑やかなイベントになりました。

新世界での盆踊りは、30歳代〜40歳代が中心となる新世界の若手の集まり「新世界援隊」が主催です。

若い世代の熱意と行動力が、55年ぶりに盆踊りを復活することができた要因であり、若い世代の活躍こそ、新世界の大きな財産です。

通天閣の下での盆踊りは、無事に、大盛況に終わり、来年に繋がるイベントになったように感じます。

新世界援隊のみなさん、そしてゲストのみなさん、集まってくれた多くのみなさん、本当にありがとうございました。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*