クラウドファンディング

【新世界 盆踊り☆テレビの生中継が入る予定です!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上の写真は、私の家にあったのですが、55年ほど前に通天閣下付近で開催されたと思われる盆踊りです。

周辺の建物などが写ってないので、正確な位置が解りません。

ただ、協賛しているお店の名前から推察すると、場所は新世界だと思われます。

もしかしたら、他にも保管しているかもしれませんので、探してみようと思います。

さて、先日も告知をしましたが、2019年8月21日(水)、新世界で盆踊りが行われます。

新世界では、55年ぶりに復活する盆踊りに、地元の人達の関心も大きいようです。

そして、盆踊りの当日、テレビの生中継が入るようです。

当ホームページでも告知してますが、MBS「ミント!」という情報番組の中で紹介される予定です。

【開催概要】

新世界盆踊り2019
-新世界DE踊りまSHOW-

[場所] 通天閣下

[時間] 17:00-20:00

[内容]

・盆踊り

・コンサート
出演/吉野悦世・あさひめ・むんむ・ハンバーガールZ

55年ぶりに復活する盆踊り、どんな催しになるのか楽しみです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*