クラウドファンディング

【台風10号による大きな被害が無いことを願っています】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜の予報では、大型の台風10号は、8月15日にかけて暴風域を伴って西日本に接近し、四国に上陸するそうです。

この記事を書いてる時(15日 午前1時頃)には、大阪市内では、まだ雨が降ってませんでした。

風は少し強くなってきたようです。

昨日、8月14日の夕方の新世界の様子ですが、少し風が強くなりつつある中、多くの観光客で賑わってました。

通天閣のてっぺんには、明日の天気予報が表示されてますが、てっぺんの色は青、雨の表示でした。

交通機関にも影響があるようで、観光客の動きは止まると思いますが、現在、新世界及び周辺地域を含め、大阪市内に宿泊されている外国人観光客に対する情報共有など、自然災害時での外国人観光客への対応も課題のひとつでしょう。

台風が来るたびに思い出すのは、昨年9月4日、台風21号によって、関西国際空港を含む、大阪全域に大きな被害があったことです。

昨年9月の台風21号とは、少し進路が違いますが、台風を甘く見てはいけません。

今日から明日にかけて、台風10号による大きな被害が無いことを願っています。

昨年9月のブログ記事にも、その時の新世界の状況を書いてます。
https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12402650559.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*