クラウドファンディング

【お盆期間、新世界は多くの観光客で賑わっています】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆期間、新世界は多くの観光客で賑わっています。

今年は曜日の関係で、8月10日(土)〜18日(日)まで、長期休暇をとる人もおられるようですが、新世界でお店をされている人にとっては、掻き入れどきでしょう。

ある串かつ屋さんの店長さんによると、今年は前半が忙しくなると予想されていて、特に台風10号の影響で後半の状況が心配だとおっしゃってました。

お盆、ゴールデンウィーク、年末年始など、アルバイトを集めるのもたいへんだそうです。

写真は8月11日(日)の新世界の様子です。

高校野球の全国大会が甲子園球場で行われている期間でもあり、高校生の集団が目立ちます。

通天閣付近は、かなり賑わっています。

自分で魚を釣って、それを調理してもらえる、ジャンボ 釣船「つり吉」の人気はすごいです。

通天閣本通商店街に新しくできた射的も好評です。

トランクを引きながら歩く観光客も目立ちます。

お盆期間は日本人の観光客が増え、外国人観光客も含めて、かなりの賑わいです。

酷暑の中、多くの観光客が新世界に来られている様子を見て、本当にありがたいことです。

新世界でお店をされてる皆さん、頑張ってお盆期間を乗り越えてほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*