クラウドファンディング

【キャンドル教室&キャンドルショップ RAiNBOW SOUL】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣から北へ約100m、新世界稲荷神社のすぐ近くに、キャンドルショップがあります。

キャンドル教室&キャンドルショップ「RAiNBOW SOUL(レインボーソウル) by 湯煮温(ゆにおん)は、2013年12月3日、ハンドメイドキャンドルのショップ兼教室をオープンしました。

新世界で注目されてるお店のひとつでもあり、テレビなどで紹介されたことがあります。

1点づつ手作りのハンドメイドキャンドルを販売し、キャンドル教室も開催しています。

お店に入ると、手作りキャンドルやハーバリウムが並び、新世界の中の別世界を感じます。

店舗として構える前、隣の「ギャラリー1616」の2階を作業場としてキャンドル作りをされていたのを思い出します。

あれから7年ぐらい経ったのですね。

「RAiNBOW SOUL」の前を通るのですが、キャンドル教室の生徒さんがいっぱいで、影山オーナーさんはいつも忙しくされていて、話をする機会が少なくなりましたが、先日、久しぶりにお店に立ち寄りました。

今、すごく人気なのが、ハーバリウム体験だそうです。

ハーバリウム、日本語で言うと「植物標本」になります。

ハーバリウムは、特殊な液体の中に植物を閉じ込め、長く鑑賞することができる魅惑のインテリアで、瓶の中にキラキラ光る花びらは綺麗で、癒されます。

それに、一般社団法人ハンドメイド石けん協会が認定する、ハンドメイド石けんマイスターに認定された影山真希子さんが主宰するハンドメイドソープ教室も開催され、コールドプロセス製法で安全で楽しい石けん作りの講習をされています。

影山オーナーさんは、「キャンドル作りを中心に、時代に応じたトレンドを取り入れながら、教室を展開しています。教室には若い女の子達の参加が多く、中には男女カップルでの参加もあります。土・日曜日には、一日で50人〜60人の生徒さんが来られます。」と、おっしゃってました。

「RAiNBOW SOUL」のホームページやSNSは充実していて、情報発信も積極的に行われています。

教室参加については、ホームページからメールでの申し込みになります。

ハンドメイドキャンドル、ハンドメイドソープ、ハーバリウム、新世界の下町に新たな文化が生まれています。

興味のある方は、教室に参加してみてはいかがでしょうか。

☆大阪のキャンドル教室&キャンドルショップ
RAiNBOW SOUL ホームページ
http://www.rainbowsoul.jp

とても美しいハーバリウムが沢山
素敵な空間にも癒されますよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*