クラウドファンディング

【今日もジャンジャン横丁は活気に溢れています!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み真っ只中ですね。

8月の新世界は、一カ月を通して、来訪者が増える時期で、特に、お盆期間はかなり賑わいます。

昔から、ニ八(ニッパチ)、すなわち、2月、8月は商売が暇になるという話を聞いたことがありますが、新世界に関しては、関係ないようです。

ジャンジャン横丁は多くの観光客で賑わってました。

■ 串かつ「八重勝」の前には長い列ができてます。

■ 大興寿司、先代の社長さんのオブジェが目立っています。

私も覚えてますが、確かに似ています。

看板には「一皿3コ」と書かれてますが、「一皿三貫」は、大興寿司の名物です。(種類により、一皿ニ貫もあります)

■立ち飲み屋「福政」「福娘」は、いつも賑わっています。

ちなみに、福政は少し年齢層が高いお姉さん達がカウンター内におられ、隣の福娘には若い女の子達がカウンター内におられます。

福政、福娘、皆さんはどちらで飲まれますか?

福政さんの店頭には、「モーニングサービス認定の店」と書かれた提灯があります。

テレビでも度々紹介されましたが、福政のモーニングサービスは、生ビール又はチューハイ & ゆで卵、塩昆布付きで、350円。

朝から飲める新世界らしさを感じるモーニングサービスですね。

ちなみに、paypay が使えるみたいで、インバウンド対応も考えておられるようです。

■ そして、子供から大人まで楽しめるのが射的でしょう。

ジャンジャン横丁は道幅が狭い商店街ですが、この中を多くの人が往き来します。

ジャンジャン横丁では、新しいお店も増えてきて、少しずつ街並みも変わり続けています。

地元の私でもジャンジャン横丁を通るたびに、商売人の勢い、元気が伝わってきます。

新世界の中でもディープな街と言われるジャンジャン横丁に、是非、お立ち寄りください。

大興寿司 一皿三貫! 
モーニングサービス認定の店
新世界モーニング お試しあれ
射的でお土産いっぱい持って帰ってください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*