クラウドファンディング

一本道を曲がるたびに変わる街の雰囲気、新世界のおもしろさを感じました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふだんは急いで自転車に乗って新世界を移動してますが、新世界をゆっくり歩いてみたら、同じ風景でも、自転車に乗っている時とは違う新世界の雰囲気を感じます。
東横INN 大阪通天閣前は、2015年にオープンしました。
それまでは、この風景は存在しませんでした。

東横INNの南側にある路地を入ると、カラオケ居酒屋、老舗の串かつ屋などが並び、昭和の匂いが色濃く残る街並みが広がります。

その路地を抜けると、お馴染みの新世界メイン通りです。

コテコテの賑やかな街並みは、大阪らしさを感じます。

メイン通りには、麻雀店が1軒、やパチンコ店が1軒ありますが、10年以上前には、新世界に麻雀店やパチンコ店は多く、当時は観光スポットというより繁華街のイメージが強かったかもしれません。

今年2月28日にオープンしたマクドナルド、3月中旬には「くら寿司」もオープンします。

その向かえには、釣りができる居酒屋「つり吉」があります。

もう少し歩くと、ラーメン屋、焼肉屋、それに最近、ベトナム料理屋もできたり、民泊も増えています。

新世界は面積的には狭いエリアですが、串かつ店だけでなく、多種多様な店舗がひしめき合っているのが解ります。
そして、一本道を曲がるたびに、ディープな街並み、昭和の下町の雰囲気、賑やかな観光エリアなど、街の雰囲気が変わっていくのを感じます。
新しい店舗、昔ながらの店舗が共存共栄している街でもあるでしょう。
今更ですが、ゆっくり歩いてみて解る、新世界のおもしろさを感じました。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*