クラウドファンディング

月亭八斗さん、秋田県住みます芸人としての活躍に期待しています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年2月、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」で、月亭八斗さんの落語会が行われました。

ゲストに、桂三河さんが出演し、カフェでコーヒーを飲みながら、落語会を楽しむことができました。
写真にありますが、落語家さんが座る高座は、今から10年以上前、ジャンジャン横丁の将棋クラブ「王将」で落語会を催したことがありますが、その時に使っていた高座を大西タバコ店のご主人が保管されていて、この度、借りることができました。
さて、現在、月亭八斗さんは兵庫県住みます芸人として活躍しています。
それに通天閣の展望台でもアルバイトをされていて、来場者に通天閣を楽しんでもらえるよう案内しています。
そんな繋がりあり、「BUNGA CAFE」で落語会を開催することになりました。
月亭八斗さんは、4月から、4代目秋田県住みます芸人として活動するそうで、3月下旬には秋田県に行ってしまうそうです。
先日、「BUNGA CAFE」で、月亭八斗さんの送別会が行われ、多くの芸人さんらが集まりました。
店内貸切のバーベキュー、たこ焼きパーティーで盛り上がりました。

月亭八斗さん、これからは秋田県でもますます活躍してほしいと思います。
一方、「BUNGA CAFE」での落語会にゲスト出演された桂三河さんは、現在、秋田県住みます芸人として活動してますが、4月からは大阪に帰ってくるそうです。
桂三河さんは、新世界で行われた中学生・高校生による商人体験にもお手伝いで参加していただいたこともあります。
 
町会の方にはあまり知られてませんが、通天閣やスパワールドなど新世界の観光施設でアルバイトをしている芸人さんもおられます。
少しでも新世界に携わった芸人さん達が、活動の幅を広げていくことは嬉しく思うとともに、ますますの活躍を期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*