クラウドファンディング

オープンしてから6ヶ月が過ぎました☆POOL BAR YORO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通天閣本通商店街にあるPOOL BAR YORO」は、平成30年8月中頃にオープンしたお店です。

新世界市場の北入口付近にあり、ビルの2階にあります。

新世界をよく知る人なら解ると思いますが、以前は歯医者さんだった場所です。


私もよく行くBARですが、早いもので、オープンしてから6ヶ月が過ぎました。

店内は広く、ビリヤード、ダーツなども楽しむことができます。
営業時間は、20時〜朝5時まで。

深夜型の私にはピッタリの営業時間です。


オープンしてから6ヶ月が過ぎたということで、YOROの店長さんに、お店のことや新世界のことについて、お話を伺いました。


ーーーーーーーーー
以下、YOROの店長さんのお話です。

お店を始めるまでは、新世界という土地柄、来店されるお客さんは、立ち飲み屋に行きそうなコテコテのおっちゃんが多いかなと思ってましたが、予想よりも若い世代のお客さんが多いことが解りました。

新世界周辺に住む若い世代のお客さんも多く、リピーターさんも増えてきました。

また、来店される外国人のお客さんも多国籍にわたり、インバウンドの伸びしろはまだまだあるように感じます。

これからの目標ですが、YOROに遊びに来ることで、人が繋がっていける場にしていきたいと思います。

そして、夜中でも開いてる店が新世界に増えてほしいと思うし、新世界に行けば、朝まで遊べるというイメージの街になってほしいですね。

新世界には外国人観光客も多く、日本人と外国人が気軽にコミュニケーションをとれるような街になれば、これまで以上に新世界がおもしろくなるかもしれませんね。
ーーーーーーーーーーーーーー
と、いくつかの質問に答えてくれました。
朝まで遊べる街になってほしい、日本人と外国人が気軽にコミュニケーションをとれる街になってほしい、今までの新世界のイメージではない、新しい感覚の回答でした。
確かに、新世界で遊べる時間帯が延びることは、必然的に大きな経済効果であり、新しいジャンルのお店が増えていくことにも繋がるでしょう。
というわけで、YOROができてから、私が飲む時間帯も延びつつある今日この頃です。
ひとりでフラッと立ち寄るのも良し、グループでワイワイ騒ぐのも良し、串かつ帰りや仕事帰りには、是非、YOROにお立ち寄りください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*