クラウドファンディング

新しい時代の幕開け☆くら寿司とマクドナルドが新世界に進出!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年々、新世界の街並みは変貌を遂げています。

数年ぶりに新世界を訪れた人は、その変貌ぶりに驚くことがよくあります。
古くからあった店が廃業し、そのあとに新しい店舗ができる、この十年、繰り返されてきた新世界の状況でした。
店舗が廃業し、そのままシャッターが閉まったままの状態が続くと、街の活性化にはなり得ません。
その意味では、今の新世界では発展的な変化が続いています。
今年2月に入って、新世界に新しい店舗が開店することになりました。
通天閣から南へ約50m、くら寿司とマクドナルドがオープンします。
現在は店舗内の工事になっていて、近日オープン予定と聞いています。
すでにオープンスタッフの募集が始まっているようです。
くら寿司やマクドナルドが新世界にやってくる!
ひと昔前、まさかこれらの店舗が新世界に進出してくるなんて思いませんでした。
時代が変わっていくのを実感します。


また、通天閣本通商店街にも、2月22日、新しい店舗がオープンしました。
とんかつ割烹「万よし」があった場所に、海鮮丼屋さんができました。

新世界市場には、神戸牛のお店がオープンしました。

新世界にもインバウンドのお客さんが増えている状況をみて、進出してくる店舗が増えているようで、最近は、串かつ店以外のジャンルの飲食店の進出が目立ってきています。

昭和レトロな雰囲気が残り、大阪らしさを感じる新世界の姿が、少しずつ変わっていくことは、一抹の寂しさもありますが、新しい時代の幕開けは、将来に向けた発展に必要なところでしょう。
昔ながらの新世界の常連さん、日本全国からの観光客や外国人観光客、幅広い層が楽しめる街に発展してほしいと期待しています。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*