クラウドファンディング

新世界公式ホームページ運営委員会を立ち上げました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界はしばしばテレビや新聞で紹介されたり、大阪を紹介する観光関連の情報誌には必ず登場する街になっています。
また、SNSで多くの人が新世界の写真を投稿し、多くのメディア、多くの人によって情報発信してもらえてます。
一見、情報発信には事欠かない、情報発信には積極的な街だと思われるかもしれませんが、実は、地元から発信する公式ホームページがありません。

そんな中、新世界で新たな動きが起きています。

新世界の店舗の人達が、地元から発信する新世界の公式ホームページを作ろうと動きだしました。
新世界公式ホームページ運営委員会を立ち上げ、先日、HOME HOSTEL OSAKAで企画会議が行われました。

まだまだ初期段階で、これから内容面や資金面を練っていくことになっています。
新世界にも若い世代のオーナーさんが増え、公式ホームページの必要性を感じる人が増えてきました。

新世界に観光する目的は、通天閣、串かつが中心になってますが、街にはそれ以外にも多くの魅力があります。

通天閣、串かつのあとの楽しみ方が解らないため、新世界に滞在する時間も短くなるという傾向があるように感じます。

通天閣、串かつに次ぐ、第3、第4の楽しみ方を発信していくこともホームページの目的だと思います。

また、2022年には新世界が110周年、2023年には111周年を迎えます。

2025年には大阪で万博開催が決まりました。

新世界の記念すべき年を盛り上げると共に、大阪万博に向けて、日本人観光客や外国人観光客が新世界にも興味を持ってもらえるよう、公式ホームページの役割は大きいでしょう。

今年春の完成を目指し、これから新世界公式ホームページ運営委員会が中心となり活動していきたいと思います。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*