クラウドファンディング

新世界で福餅つくDAY でぃー☆大盛況でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、2月6日(水)、12時より通天閣下で新世界餅つき体験イベント「新世界で福餅つくDAY でぃー」を開催しました。

主催は新世界援隊、そして今回は通天閣観光株式会社さんに協力していただき開催することができました。


新世界で餅つきイベントを開催するのは今回で3回目であり、回を重ねるたびにバージョンアップしています。

日本文化のひとつである餅つきを外国人観光客にも体験していただき、日本文化に親しみを持ってもらい、新世界を楽しんでもらおうと、中国など外国人観光客が増える春節の時期に開催しました。

くまモン、もずやん、くしたん、ドンペンも餅つきイベントを盛り上げるためにかけつけてくれました。


ステージには2代目ビリケンさんが鎮座し、通天閣アイドルのハンバガーZ、まいどり、そしてイーゼル芸術工房のミニライブも行われました。

ビリケンさんの前で餅をつくと願いが叶うと言われているそうですが、午前中に降っていた雨が、イベント開催時には上がり、晴れ間が広がるようになりました。

主催者や関係者のイベントに向けた気持ちがビリケンさんに通じたのでしょう。

外国人観光客の皆さんも餅つきを体験し、楽しんでもらえたように感じます。

ついた餅でビリケンさんの顔を作り、2代目ビリケンさんに奉納しました。

写真のように、多くの観衆が会場に集まり、大盛況なイベントになりました。

また、多くのマスコミ関係者が取材に来られ、本当にありがたいことです。

今回の餅つきイベントは、通天閣とのコラボ企画であり、充実した内容になりました。

2022年には新世界が生誕110周年を迎えますが、これからもますます新世界を楽しめるような企画が生まれる事を期待しています。

最後になりましたが、事故なく無事にイベントが終了し、関わったスタッフ皆さんに感謝しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*