クラウドファンディング

インスタグラムでも新世界について多くの情報発信が行われています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今から十数年前、手軽に情報発信できるということで、ブログが流行りだし、人気が上昇していきました。
私もその時期にブログを始め、今に至ります。
文章と写真を充実しての情報発信は、面倒なところもありますが、多くの閲覧があり、今となれば、やりがいも感じています。
ところで、今はインスタグラムの時代だと言われています。
若い世代の人たちはもちろん、幅広い年齢層の方々が情報発信されています。
■毎週日曜日、新世界市場で開催しているWマーケットのインスタグラム。
来たる2月3日(日)、新世界市場で大節分大会を開催するようです。
シャッターが閉まったままの店舗が増え、ふだんの閑散とした新世界市場ですが、日曜日になると、Wマーケットに多くの出店があり、多くのお客さんで賑わっています。
値札のないマーケットで、お客さんとお店とがコミュニケーションを持ち、その中で商品の値段も相談できるシステムになってますが、そのシステムをより浸透していくため、先日の日曜日、新しい試みとして、入場時に電卓を貸し出すサービスを行なったそうです。
今や新世界市場の名物マーケットになっています。

■第3日曜日に行われている新世界着物day、インスタグラムでの情報発信も活発にされています。  
着物や和装で新世界を楽しもうと企画された「新世界着物day」によって、新世界の新たな楽しみ方が増えたように感じます。
■新世界観光人力車「俥天力」のインスタグラム、新世界の元気を感じます。

■ココモよってぇ屋 新世界店のインスタグラムでは、新発売の商品の情報だけでなく、新世界でのイベントも含め、豊富な内容です。

■ホステル「THE PAX」のインスタグラム。
1階のカフェでは、よく音楽イベントなども開催しています。
■通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」のインスタグラム。
最近、「セルフたこ焼き」も始めました。
■私も「愉快・痛快・新世界」というタイトルで、インスタグラムを通じて新世界の情報発信をしています。



1日1回、「いいね」を付けるのが日課になっています。


ところで、こんなこともありました。
ある串かつ屋さんの店長さんの写真がインスタグラムに載ってたのでフォローしましたが、あとで話を聞くと、店長さんの彼女のインスタグラムでした。
こちらにもフォローしてくれてます。
会ったことはありませんが、なぜか店長さんの彼女とインスタで繋がっています。
SNSならではの繋がりですよね。
店舗や個人で、いろんな情報発信がインスタグラムを通じて行われていて、新世界関連の投稿も数多く見つけることができます。

是非、SNSでも新世界のおもしろさを感じてみてください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*