クラウドファンディング

ありがとう☆地球戦士ゼロス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年より日本橋のキャラクターとして、浪速区のキャラクターとして「犯罪ゼロ」「環境破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」、3つのゼロを目指して活動をしてきた地球戦士ゼロスが、2019年2月末予定の舞台で活動を休止することが決定したそうです。


活動を始めて約10年、ゼロスのソルリアクターも古くなり、これ以上の活動が困難になったためだそうです。

浪速区での様々なイベントに参加し、地球戦士ゼロスショーを開催し、子供向けには「知らない人から声をかけられてもついていかない」など、日頃から防犯意識を持つようなショーも行いました。

ゼロスは新世界でも幾つものイベントに参加し、すっかりお馴染みになっています。

2012年には、ゼロスも新世界100周年を盛り上げてくれました。



以前、新世界フライングキッズの審査タイムでも子供達の防犯意識を高めるゼロスショーを行なったことがありました。



新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」では、毎年のように参加し、新世界を練り歩きました。

暑い中、本当に頑張ってくれました。




新世界餅つきイベントにも参加し、一緒に餅をつきました。


新世界振る舞い酒にも参加したことがありました。

私が新世界の活性化に向けた活動を始めたのが、2008年頃からで、活動期間ではゼロスとほぼ同じです。

そのため、私の中で、ゼロスは存在していて当たり前の感覚でした。

ゼロスの活動休止を聞いて、驚きと寂しさを感じます。

浪速区、新世界でも人の流動が大きく、世代も変わっていく中、地球戦士ゼロスの活動や貢献は、語り継ぐべきものだと思います。

地域のために活動を続けてきた地球戦士ゼロス、本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。



■地球戦士ゼロス 公式ホームページ
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*