クラウドファンディング

安全安心の街づくり☆清掃活動と防火

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浪速区役所では、浪速区のことに関心を持ってくださっているいろんな方々とつながりを持ち、安心安全の街づくりを進めていこうと、12月15日、清掃活動「浪速区年末ごみゼロ大作戦」を実施しました。


140名ほどの参加があったそうです。


浪速区の美化活動でも住民、企業そして浪速区に興味を持ってくださる人と共に、今後も継続的に進めていくことになり、今年1月19日にも「第2回 浪速区ごみゼロ大作戦」を実施しました。

集合場所は浪速区塩草1-1の浪速公園北東角、そこから3つのルートに分かれて浪速区民センターを目指し、清掃活動を行なったそうです。

土曜日の午前中、お店の準備などで忙しい中、新世界でお店をされている人達も積極的に参加し、新世界に対してだけでなく、浪速区に対する愛着を感じます。


「第3回 浪速区ごみゼロ大作戦」は、3月4日(月)に実施されるそうです。

3月9日に開催される日本橋ストリートフェスタに向けて、日本橋エリアの清掃活動になっています。

是非、浪速区ごみゼロ大作戦にご参加ください。

☆浪速区ごみゼロ大作戦については、浪速区まちづくりセンターブログをご覧ください。



ところで、「安全安心の街づくり」を目指す中で、防火に対する意識も大切でしょう。

空気が乾燥している冬場に多いのが火災です。

年末から年始、新世界でもボヤを含め3回ほど火災がありました。


昔から、放火も少なくありません。

先日、新世界町会連合会によって、防火についての回覧板も回りました。


各店舗でも火の取り扱いや、放火の原因となるダンボール箱の処分方法に十分注意をしてください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*