クラウドファンディング

難波・あべのは、新世界から歩いていける距離にあります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みの日、あべのキューズモールまで買い物に行くときがありますが、散歩がてら新世界から歩いて行きます。

新世界からあべのキューズモールまで、徒歩で20分ぐらい、行きは上り坂、帰りは下り坂で、往復でも40分ぐらいです。
一方、新世界から難波まで歩いても30分以内で行ける距離です。
私の学生時代、ミナミで飲んで、終電が無くなって、タクシーに乗るのお金もなく、いつも道頓堀から新世界まで歩いて帰ってました。
新世界はJRや地下鉄の駅で囲まれ、交通の便が良い場所ですが、あべのや難波に行くなら、自転車がいちばん早いかもしれません。
通天閣の屋外展望台「天望パラダイス」から眺めると、間近に難波方面、あべの方面の風景を見ることができます。
難波方面、スイスホテル南海大阪など

あべの方面、あべのハルカスなど

新世界から難波やあべのは、徒歩でも行ける、地下鉄なら一駅から二駅、タクシーならワンメーターかツーメーターの距離にありますが、土地勘のない観光客の皆さんにとっては、なかなか解らないかもしれませんね。
観光雑誌を見てもエリアごと紹介されていて、距離感まではイメージできないように感じます。
「新世界」の情報ブログでは、観光客の目線に立ち、新世界の様々な情報を発信すると同時に、新世界の周辺地域も含め、広いエリアで楽しめるような情報発信にも心がけていきたいと思います。
(追記)
ちなみに、スイスホテル南海大阪の36階から眺めた新世界、あべの方面の風景。
あべのハルカスはすぐに解りますね。
どこに通天閣があるのか、探してみてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*