クラウドファンディング

通天閣本通商店街をはじめとする新世界北エリアにも足を運んでください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出口を上がると、通天閣本通商店街があります。

その先には通天閣がそびえています。
通天閣3階には、下のような模型が展示されてますが、約100年前の通天閣本通商店街、当時は、「恵美須通」と呼ばれてました。
以前も掲載しましたが、すずかちゃんが指をさしているあたりの商店街が恵美須通、現在の通天閣本通商店街であり、通天閣から放射線状に延びる商店街のひとつです。
通天閣本通商店街は、地下鉄堺筋線「恵美須町駅」、阪堺電車「恵美須町駅」が最寄り駅であり、新世界の北玄関としての位置付けになっています。
100年以上の歴史ある商店街ですが、ここ最近、通天閣本通商店街にも新しい店舗が増えています。
お好み焼き「ねぎ城」さんは、深夜2時頃まで営業しています。

ケバブ屋さんには、外国人のお客さんが集まっています。

先日、焼肉ホルモン「からから亭」に行ってきました。
「からから亭」も昨年にオープンしたお店です。

年末年始から「えべっさん」までの期間がが終わり、久しぶりの休みに、家族で「からから亭」に焼肉を食べに行ってきました。

 

新世界といえば、「串かつ」のイメージが強く、串かつを食べに新世界に来られる人も多いと思います。
しかし、通天閣本通商店街には、串かつ専門店はなく、上記の他に、老舗の蕎麦屋さん、とんかつ割烹、居酒屋、寿司屋、たこ焼き、喫茶店、カフェ、BARなど、様々なジャンルの飲食店が並んでいます。

通天閣本通商店街をはじめとする新世界の北エリアには、串かつの街ではない、もうひとつの新世界グルメの街が広がっています。

 新世界に来られたら、是非、新世界の北エリアにも足を運んでください。


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*