クラウドファンディング

「あさひめ」の中村美優ちゃん、2代目ビリケンさんにワンマンコンサートの成功祈願☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日も掲載しましたが、昭和歌謡を歌うアイドル「あさひめ」は、3月3日に新世界シアター朝日でワンマンコンサートを開催することになり、それを機に、「あさひめ」のメンバー、中村美優ちゃんが挨拶まわりを行いました。
新世界のいろんな店舗をまわり、チラシを手渡し、快く対応していただきました。
あさひめが結成して、約3年になるそうですが、このように新世界のいろんな店舗に挨拶まわりをしたのは初めてだと思います。
挨拶まわりと言っても、今まで、なかなか進まなかったことですが、「あさひめワンマンコンサート」開催が、挨拶まわりのきっかけになりました。
通天閣にも訪問し、高井副社長にご挨拶。

通天閣3階にある「カフェ・ド・ルナパーク」では、通天閣パフェをご馳走になりました。

通天閣パフェだけあって、確かに背が高い。

なかなか食べ応えのあるパフェで、美優ちゃんも満足げな様子でした。
そして、新世界まちなか案内所にもご挨拶に行きました。

新世界まちなか案内所には、通天閣や新世界の店舗の、周辺地域の観光施設、大阪の観光スポットなどを紹介するチラシなどが並んでいます。

新世界まちなか案内所の中には、観光案内のチラシだけでなく、ビリケンさんも鎮座しています。
現在、通天閣の展望台にあるビリケンさんは3代目であり、新世界まちなか案内所には2代目ビリケンさんが置かれています。
昭和54年に2代目ビリケンさんが通天閣の展望台に鎮座するようになりました。

御利益があるとして、ビリケンさんの足の裏をなでる人が後を絶たず、足の裏のすり減りなどが進んだため、平成24年5月、新世界・通天閣100周年を記念して、新たに3代目ビリケンさんが新調されました。
新世界まちなか案内所にある2代目ビリケンさんの足の裏を見ると、確かに、かなりすり減っています。
2代目ビリケンさんのすり減った足の裏を見ると、多くの人の願いが込められた様子が解ります。

中村美優ちゃんも2代目ビリケンさんの足の裏をさすり、あさひめワンマンコンサートの成功をお願いしました。

とりあえず、ビリケンさんにもチラシを渡しておきました。

 

3月3日、新世界シアター朝日で開催される「あさひめワンマンコンサート」には、ゲストとして、通天閣歌謡劇場でもお馴染みだった吉野悦世さん、大河内智子さんも出演されます。
是非、「あさひめワンマンコンサート」にお越しください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*