クラウドファンディング

「あさひめワンマンコンサート」開催決定☆挨拶まわり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界でもお馴染み、昭和歌謡を歌うアイドル「あさひめ」が新世界シアター朝日でワンマンライブを開催することが決まりました。


「あさひめ」結成時から新世界でのイベントにも協力してくれてます。
メンバーの中村美優ちゃんは、今年の新世界振る舞い酒にも参加してくれました。
そんな繋がりもあり、先日、中村美優ちゃんと一緒にワンマンライブ開催の挨拶まわりを行いました。
中村美優ちゃんは、これまでもブログに登場したこともあり、初対面の人もどこかで会ったことがあるような感じがすると言う人もおられました。
新世界観光人力車

三吉うどん

ココモよってぇ屋 新世界店

 

喫茶タマイチ
大西タバコ店
皆さん、本当に快くに対応してくれました。
ところで、大西タバコ店ではタバコを売っているのは当然ですが、それ以外にいろんなものが売られています。
中村美優ちゃんが持っているのは、キン肉マンのダッコちゃん人形です。

「ダッコちゃん人形」は、1960年(昭和35年)に発売されたビニール製の空気で膨らませる人形で、当時の宝ビニール工業所により製造されました。

真っ黒で手足が輪状になっていて、木にしがみつくコアラのようなポーズ。

「ダッコちゃん」の名前の通り、腕などに抱きつくようにぶら下げるのがウケて大流行しました。

ぶら下がる機能を活かしてこの人形を腕にぶら下げて歩く女性が時折見られるようになりました。


2012年、新世界100周年のメインキャラクターにキン肉マンが採用され、新世界でキン肉マンのダッコちゃん人形が販売されるようになりました。
大西タバコ店では、今もキン肉マンのダッコちゃん人形が販売されていて、売れ行きも好調だそうです。

在庫はまだまだあるそうなので、是非、キン肉マンのダッコちゃん人形をお買い求めください。

中村美優ちゃんの挨拶まわりは、まだまだ続きます。
そして、これからの「あさひめ」の活躍を応援してあげてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*