クラウドファンディング

動画☆ワクワク・ドキドキのお正月の通天閣と新世界

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主に浪速区などの情報発信をされている知人からの動画が送られてきました。
お正月に家族で新世界に遊びに来られたそうで、その様子を撮影し、編集されました。

『ワクワク・ドキドキのお正月の通天閣と新世界』というタイトルです。


まずはご覧ください。

https://youtu.be/4M_CzHHlpgs

動画の最初には阪堺電車が登場しています。

チンチン電車の愛称で知られる阪堺電車は、大阪の風物詩として開業以来約100年以上、市民の足として親しまれています。

大阪市内と堺を結ぶ阪堺電車は、大阪の下町、沿線の観光スポットをゆっくり、のんびり走ります。
阪堺電車「恵美須町駅」は、新世界の最寄り駅です。


2011年12月、阪堺電車は開業100周年を迎え、恵美須町駅で記念セレモニーが行われました。

また、お正月期間、ジャンジャン横丁は活気に溢れてます。
囲碁・将棋の「三桂クラブ」も多くのお客さんで賑わっていました。
私は、お正月も仕事でしたので、なかなか街をじっくり見る時間がありませんでしたが、動画を見て、新世界の活気と人情味を感じました。
私はブログで新世界の情報発信をしてますが、ブログでは文章と写真を使い、できるだけ解りやすい情報発信を心掛けています。
一方、動画での発信は、リアルな様子がひと目で解り、文章を読むより楽に情報を得ることが可能でしょう。
情報発信の方法はたくさんあります。
新聞やフリーペーパーなどの紙媒体から、テレビやラジオなど。
ブログ、ツイッター、インスタグラム、YouTubeなどのSNS。
Yahoo!ニュースなどのネットニュース。
新聞などはネット版もあり、スマホがあれば情報収集には困らない時代ですね。
様々な情報発信の方法があることで、それぞれの人のライフスタイルに合った情報収集が可能になります。

このような動画にして、新世界のことを紹介してもらえるのは嬉しいことです。
個人での情報発信が手軽にできる時代です。
多くの人に新世界の情報発信をしてもらえることが、街の活性化に繋がります。
写真一枚から、情報発信を始めてみてはいかがでしょうか。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*