クラウドファンディング

世界一周する前に、新世界一周を楽しみましょう!☆最終回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連載してました「世界一周する前に、新世界一周を楽しみましょう!」、第4回目の連載です。


通天閣本通商店街にあるビルの2階、昨年夏にオープンしたダーツバーでアルバイトをしているすずかちゃんが、今年、世界一周を計画していて、その前に新世界一周を満喫してもらおうという企画です。


「世界一周する前に、新世界一周を楽しみましょう!」、いよいよ最終回です。


というわけで、いきなりですが、すずかちゃんからの問題です。
■ 通天閣のすぐ近くにある「ココモよってぇ屋 新世界店」の表の看板に「06」という数字が描かれてますが、この数字は何を表してるでしょうか?



答えは、電話の大阪市内局番「06」を表してます。
年末年始、ココモよってぇ屋さんは多くのお客さんで賑わっていました。
大阪のお土産なら「ココモよってぇ屋 新世界店」で決まりですね。
■ ここは、通天閣から北へ約80mの場所にある新世界稲荷神社です。
新世界と歴史を共に歩んできた神社で、昔から地元の人が商売繁盛、無病息災などを願い、お参りされてます。
最近では観光客の姿も目立つようになりました。

すずかちゃんは、無事に世界一周の旅ができるようお願いしました。

ところで、新世界稲荷神社には無料でできる○○○○があり、新世界の名物的なものになってきました。
○○○○の中に、ひらがな4文字を入れてください。
答えは「おみくじ」です。
石のルーレットを回し、出た数字を照合表と照らし合わせ、吉凶を占います。
ルーレット式の無料おみくじは、たいへん珍しいものだそうで、是非、チャレンジしてみてください。
大阪に住む人に「新世界に来たことありますか?」と聞いたら、「スパワールドには行ったことがあります」と答える人が多いように感じます。
大阪に住む人に「通天閣に上ったことありますか?」と聞いたら、意外と通天閣に上った人は少ないようです。
全国から、海外から、新世界には多くの観光客が訪れてますが、通天閣、串かつ、その後の楽しみ方がわからないという方がおられました。
新世界の楽しみ方は様々です。
ゆっくり散策するのも良し、新世界観光人力車に乗って新世界を案内してもらうのも良し。
撮影に要した時間は、2時間30分、「世界一周する前に、新世界一周を楽しみましょう」というブログ企画に協力していただいたすずかちゃん、本当にありがとうございました。 
次は、世界一周した後、新世界一周を企画してみようと思います。
すずかちゃん、気をつけて世界一周をしてきてください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*