クラウドファンディング

新世界振る舞い酒☆参加してもらえる女の子達が決まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 以前にも掲載しましたが、1月9日〜11日の3日間、今宮戎神社のお祭り「十日戎」が行われます。

1月9日は宵宮、10日は本えびす、11日は残り福、この3日間は、今宮戎神社に多くの参拝客が訪れます。

境内に入るのに入場制限がある時間帯もあります。

今宮戎神社から徒歩で約10分の場所にある新世界にも、今宮戎神社に参拝した多くの人達が訪れ、かなり賑わいのある3日間になります。


新世界では、十日戎に合わせて「新世界振る舞い酒」を開催します。

【新世界振る舞い酒 】

開催概要

平成31年1月10日(木)13時〜14時
通天閣下わくわくランド入口横

参加無料
雨天決行

用意したお酒がなくなり次第、終了となります。


新春恒例の「新世界振る舞い酒」に参加していただく女の子達が決まりました。


■ OSAKA翔GANGS
2009年〜2012年まで、元・新世界PR大使として活動し、新世界100周年を盛り上げてくれたグループです。

年々、メンバーは変わっていますが、新世界との繋がりは続いていて、新世界夏祭りの神輿を担ぎ、巡行を盛り上げてます。



■ L -efo

股下平均80cm【inseam80】4名で結成されたダンスボーカルグループ。

新世界フライングキッズなど、新世界でのイベントに参加してくれてます。




■ 吉野悦世

通天閣歌謡劇場があったころは、レギュラー出演され、十年来、新世界でのイベントにも参加しているお馴染みの歌手です。



■中村美優

昭和歌謡を歌うアイドル「あさひめ」のメンバーで、新世界シアター朝日でも活躍しています。

■ むんむ

新世界串かつキャラクター「くしたん」のテーマソング「キラキラ☆くしたん」を作ったのをきっかけに新世界で活動を始めたシンガーソングライターです。

これまで、新世界での様々なイベントに参加してくれてます。



このように、新世界振る舞い酒には、新世界に所縁のある女の子達が参加し、お酒を振る舞います。


昭和の時代から続く「新世界振る舞い酒」は、今回、平成では最後の振る舞い酒になります。

2025年には大阪万博が開催されることになり、ますます大阪が元気になっていくでしょう。
今年の新世界の新春行事「新世界振る舞い酒」も元気で華やかな催しになることを期待します。

今宮戎神社の十日戎のお帰りには、是非、新世界でお楽しみください。



☆昨年の新世界振る舞い酒の様子





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*